Xtra etc

日記系雑記ブログ: 農業、データサイエンス、自然

【スポンサーリンク】

ながおか温泉最強説: 2022 年 7 月 10 日

【目次】

日記

5:30 起床。やはり気になって安倍元首相銃撃事件関連の web 記事などを読んでいるうちに二度寝してしまった。昨日明らかになった、容疑者が恨みを募らせていて故・安倍氏が関わっていたとされる団体名が、ちらほらと大手マスコミでも出てきた。新興宗教同士の対立といったところだろうか。いままでとは違う「怖い」の感情が出てきた。

7:00 から仕事。

仕事中も一昨日の事件について考えてしまっていた。考えないようにしたいものだが。

そして仕事の合間に音声入力で自分の思考をメモし始めると止まらなくなり、結果、取り留めない記事を 1 本公開してしまった。

12:30 に仕事終わり。

そこから運動。筋トレとランニング。

13:30 に帰宅し、昼食。

14:00 からデータサイエンスの勉強会。Arduino二酸化炭素センシング。それから今後の企画など。

夕方から外出。帯屋町の金高堂で新刊書をチェック。それから薊野のゼビオでスイムキャップを購入。そのままながおか温泉へ行き、プール、温泉、夕食。プールは 2 週連続。先週は 350 m 泳いだけど、今週は 500 m 以上泳いだ。基本、温泉施設なんだけど、温水プールあり、ジムあり、食事処 (しかも美味い) あり、そして何より フリー Wi-Fi ありで、ながおか温泉最強説ある。下手したら住める。Wi-Fi あるなら職種によっては仕事できるし。今日は休憩スペースで英語の宿題してる女子学生がいた。でも電源がないか。さすがにその辺のコンセントに挿したら盗電になるし。

21 時過ぎに帰宅。参院選の結果についてさまざまなメディアで収集。特に以下の動画が興味深かった。

投稿・更新したブログ

ことば

運動

筋トレ

  • バックランジ 20 回 × 3 セット
  • 腕立て 2 種類 10 回 × 1 セット
  • アブローラー 10 回 × 1 セット
  • ダンベルスクワット 50 回 × 2 セット

ダンベルスクワット、意外と疲れる。

ランニング 

4.5 km。

水泳

500 m。

視聴した動画

【スポンサーリンク】