高知と農業、あと哲学とか

農業のこと, 高知のことなどなど. ゆるゆる更新する雑記ブログ

【スポンサーリンク】

2 話で主人公っぽいの溶けちゃったよ!|『宝石の国』第 2 話 感想

ブログでアニメ実況シリーズの記事の 1 つです. 中身はスカスカです. はっきり言って読む価値ゼロです. 完全に自分のメモとかあとごにょごにょとかそういう感じの内容です.

さて, 今回は『宝石の国』の第 2 回です.

land-of-the-lustrous.com

今期, なかなか推しのアニメが多くて, なかなか, て感じです. ちなみに今期のイチバンの推しは『URAHARA』です. 

urahara.party

そういう感性のヤツがする実況記事, ていうところでひとつよろしくお願いします.

*****

はじまた.

オープニング, おっさんの世界観説明.

こういう世界観の説明ははっきり言っていらないんだよな〜〜〜

OP 曲. うーん, クソ.

OP 曲を聴きながら書きますけど,「クソアニメはあるけど, クソアニメソングは聴いたことがない」みたいな web 記事を最近読んだんですけど, 自分は, 書きませんけど, クソアニメソングってめっちゃありますけどね. 書きませんけど. ちなみに「宝石の国」の OP はクソ.

OP 終わった.

なんか作戦会議.

はっきり言って名前覚えられません.

先生も女性 (ていうか中性?) キャラが良かったな〜〜〜, 見た目. ていうか先生も女性声優にしろ.

宝石の国』の黒沢ともよさん, スゴい好き. ていうか黒沢ともよさん, スゴいよな, 演技. アンチ・ミーハーだから観てないけど, ユーフォニなんちゃら観てみようかな.

先生, まったくいらない. 

先生も女性声優がいいんじゃないのか.

それだけが唯一の不満だ, このアニメ.

劇伴もあまり面白くないな.

あ, 痛覚があるのか. 痛覚があるの, 面白いな. 宝石に痛覚があるのは面白い.

痛覚あるの, 面白くないですか? 宝石に.

んー, でも 1 話の戦闘シーンでばらばらになったの, あれは痛くないのかな.

ダイヤさん!

1 話でめっちゃかわいかったやつ.

ダイヤさん, めっちゃ推せる.

ダイヤさん, 最高〜✌('ω')

ダイヤ!!!!!

ダイヤぁあああああああ!!!!!!

それ以上にスゴい黒沢ともよさんの演技.

黒沢ともよさんの演技, 黒沢ともよさんの出ているアニラジを聴いてみると, そのスゴさがすごく分かると思う.

いいよ, ダイヤ.

黒沢ともよさんの演技, なんつうか, アニメっぽくなんだよな, 黒沢ともよさん以外のキャストの演技に比べて.

敵だ. この敵の CG とか観ると, このアニメの CG すげえなあ, てなるな. アメリカのなんちゃらの CG とはまた別の, 良さのある CG.

B パート.

ン? ピンチか?

なんか新キャラか?

宝石側か. 敵かと思った. あの黒いの.

「僕」っていう一人称いいなあ〜〜〜〜〜.

ボルツか.

blog.goo.ne.jp

宝石の特性を調べるの興味深そうだな〜〜〜

「強くなければダイヤモンドじゃない」

すごい名言だ.

「ボルツさえいなければ」

宝石に名前があるの面白いな〜〜〜

気持ちに名前があると安心する, なるほど.

ん, どうした. 

ダイヤモンドが片手が無いとか本当に好き.

宝石の国, 最高かよ.

フォスの演技本当に好き.

また敵だあああああああああ!!!!!!

デカいのか!?!???

先生の昼寝中のアジトにデカい敵. ピンチだ!

敵きたああああああああああああ!!!!!!!

いきなり 2 話でクライマックスっぽい感じかよ.

すげえ, 一発でやっつけた.

いきなり日常に. 

うわあああああああ!!!!!!!

敵だ!!!!!!!!!!

敵に主人公が飲み込まれた!!!!!! (小並感)

溶けてる!?

フォスが! 

溶けてる!

主人公が!

2 話で!

ここは痛く無いんだな.

やっぱこれ敵なのか, これ.

すごい, 2 話で主人公っぽいのいっちゃった...

え〜〜〜, これで B パート終わりなの!?

まじかよ〜〜〜

卑怯だよ〜〜〜

うーん, クソ ED 曲.

なんだこの ED 曲. 何年前のだ.

 

【スポンサーリンク】